人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイサービス空神余での認知症サポーター養成講座

介護支援専門員の行貝です。
2月15日にデイサービス空神余で認知症サポーター養成講座を開催しました。

今回参加者は15名でした。
デイサービス空の職員さんの協力で参加者の送迎をしてくださったり、案内の看板も手作りで作ってくださり、電柱など複数箇所に設置して会場までの道のりを案内してくださいました。

デイサービス空神余での認知症サポーター養成講座_b0329026_08363141.jpg
今回も講義とDVDで認知症の概要をテキストや資料をみながら真剣に聞いてくださいました。
途中脳トレ体操で参加者の皆さん、デイサービス空の職員、キャラバンメイトと笑いながら楽しく行いました。
これで今年度キャラバンメイト包括いちご支部として4回開催し、今年度の目標の3回を達成し、次年度に向けて新たに目標を掲げてキャラバンメイトと共に活動をしていきたいと思います。
今年度の活動をまとめたものを3月中にいちご圏域の養成講座協力事業所と館山市キャラバンメイト連絡協議会に報告する
予定です。その時に来年度の目標、開催日時を伝えたいと思います。

デイサービス空神余での認知症サポーター養成講座_b0329026_08372264.jpg
デイサービス空神余での認知症サポーター養成講座_b0329026_08380353.jpg



by tateyama-seikei | 2017-03-22 13:36 | 認知症サポーター養成講座

リハビリテーションセンターの活動報告


by tateyama-seikei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31